きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

平成23年11月議会追加提出議案

今日の10時からの議会運営委員会に 乙第100号議案 佐賀県知事の給料の特例に関する条例( 案 ) が提案されました。

内容は
知事の給料を減給するための特例を定めるもの。
・平成24年1月から4月までに支給する知事の給料月額からその100/100に相当する額を減じる。
というものです。

いわゆる2005年のプルサーマル公開討論会をめぐる問題の責任だけでなく 九州電力のメール投稿問題についても 公舎でその時期にそのような発言を行ったこと また その事により県議会に多大な迷惑をかけ 騒がせたこと。もちろん県民の皆様にも大変な迷惑をかけた事も 含んでいます。

100/100の減給 まさしく4ヶ月間 ゼロ 。 昨日書いた ドバイの50/100半年間より
重い提案です。

いろいろな意見がありますが 私はこの問題を年内で解決しなければならないと思っていました。4ヶ月間全て返上。重い決断だと評価します。

そして 来年からは 本来の 原子力発電に対する安心・安全、1号機の廃炉の是非等 本来の議論に一日も早く戻らなければなりません。

早く解決してもらいたい。 そんな声が産業界はもちろん一般の人からも数多く届いています。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.