きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

民踊を楽しむ会

今日は朝から久しぶりの雨でした。

農家の人にとっては恵みの雨だったと思います。良かった、ヨカッた。

 

午前中は佐賀市体操協会で主催しています「 民踊 を楽しむ会 」の
高木瀬地区の会に行って来ました。

約30名以上の方がお見えになっていました。

指導は佐賀女子高新体操部を日本一に育て上げられた、光岡先生
関谷先生他でした。

初めに、佐賀は良いとこ、ムツゴロウどん、そして葉隠武士をみっちり一時間程。
最後にヒシアンヨウ。皆さん真剣です、もちろん上手。

私も、見よう見真似で少し踊ってみましたが、難しいデスネ。

今年は全体の会を、12月2日 ( 日 )に、市村体育館で行います。

私も一つや二つは踊れるようになって、輪の中に入りたいと思ってます。

ガンバロー!

 

午後は土木事務所に行って、懸案事項の確認、打ち合わせ。
その後、関係者宅を訪問しての説明、意見交換。

古い歴史の中に色々な思いが詰まっているんですネ。

一つずつゆっくりと、紐解いて。

 

その後、環境科学検査協会でお客様対応、打ち合わせ等。

夜は、新年会が異業種交流会の二カ所、時間帯が重なってしまいますが
新年最初の会合ですから迷惑かけますが、必ず出席させてもらいます。

二つとも個性的、 ポリシーを持ったメンバーの集まりです。

お世話になります。

今日もこれから、気合でガンバランバ\(^o^)/

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.