きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

雪景色

今日は久しぶりの雪景色でしたネ。 イヤー朝から寒かった 。(⌒-⌒; )

今、大分です。 九州各県議会議員研究交流大会に出席。

県議会からバスで大分入りの予定でしたが、雪で高速がストップ。
予定より早めに議会に集合して、佐賀駅から電車で大分へ。

電車で行くと各地の状況がよくわかります。
佐賀県は鳥栖に近付くにつれて雪が多く、博多に入ると雪はゼロ。 不思議ですね。

小倉で方向を変換し ( チョット不思議な感覚 ) 日豊本線で大分へ。
こちらも 太平洋側ですから、雪は無し。 風は強かったデスネ。

佐賀駅を出て博多で乗り換え、2時間35分の旅でした。

 

講演は
⒈ 関西学院大学経済学部教授 林 宜嗣 ( よしつぐ ) 先生

「 広域行政と地方議会 」

2. 由布院温泉観光協会会長 桑野 和泉 ( いずみ ) さん

「 九州の観光まちづくり〜 由布院版 〜 」

お二人とも非常に良いお話をして頂きました。 ありがとうございました。

 

今日は寒いし皆さんユックリしようと。

私も久しぶりに 本を広げたいと思います。

なんだか ホッとしてます。 皆さん風邪に気を付けて下さい。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.