きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

チャイルド・ファンタジー・フェスタ ( 卒園児を送る会 )

今日はまず大先輩を訪問し 近況報告と “豊かな水を取り戻そう ” 運動の署名を会社の方々にも宜しくお願いしますとご挨拶をして来ました。

次に、大財の都市計画道路の件で自治会長さん、地元市議さんと現地を見て協議をしました。

近々に市役所に代表と市役所に要望書提出に行きます。

その後別件で県の問題で要望を受けました。

 

氏神様である掘江神社様に手を合わせて、午前中は一段落。

 

午後は佐賀市私立幼稚園連合会、PTA連合会、の主催で チャイルド・ファンタジー・フェスタ
の午後の部で舞台に立ち卒園児 ( 5歳児 )に挨拶。みんなとっても元気でした。

実は今日で 第20回目。

私の一番下の子 ( 今25歳 )が 卒園をする時に第1会を開催しました。懐かしいデスね。

当時PTA会長をしていましたので 立ち上げ等苦労しましたが
園長先生や 先生方そしてPTA役員のお母さん方が 本当に良くやって頂きました。

感謝、感謝デス。

ただ、以前は旧市内の卒園児で文化会館の中ホールが満杯でしたが、
今は新市内の卒園児をいれても席が余るとの先生の言葉。

まさしく少子化。 現実は厳しいですね。

インフルエンザで3園が来れなくなったとか、皆さん呉々もご用心下さい。

これからも子供たちのために チャイルド・ファンタジー・フェスタ ( 卒園児を送る会 )が
いつ迄も続きますように。

 

夜は 2月議会に向けて勉強会。 シッカリと頑張ります!

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.