きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

2月定例県議会開会、一般質問トップバッター

今日から 2月定例県議会が開会しました。

一般会計 4186億8600万円 特別会計 1162億5400万円 となってます。

県債残高は 7144億円。

ちなみに、H23年度最終の一般会計総額は 4349億3300万円です。

今日から 32日間かけて、この予算を審議して行きます。

提出議案の勉強会から始まり、代表質問、一般質問、常任委員会、特別委員会
と続いて行きます。

 

ところで、一般質問の抽選があり 私が いの一番に行う事になりました。

一般質問の前三人は、自民、県民ネット、諸会派のローテーションで毎議会
回していますから3議会に一度しかトップは来ません。 小会派に優しい決まりです。

代表質問の後ではありますが、自民党のそして全体のトップバッターですから
気合を入れて行かなくてはと思ってます。

2月29日 10時 〜 うるう年のしかも29日とは、これも必然ですかネ?

 

とにかくやるしかないですね。 頑張ります!

次の記事

前の記事

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.