きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

委員長報告

いよいよ32日間の長ロングラン2月一緒に定例県議会も今日の委員長報告と
明日の討論・採決・閉会、最終日を残すのみとなりました。

4186億8600万円の平成24年度一般会計予算、今日の委員長報告は
各委員会全て可決の報告がありました。

1.安全・安心 2.環境・エネルギー 3.くらし 4.産業・雇用

5.情報発信 6. 国際化 7. 人材育成 8. 文化・スポーツ

8分野に「 新しき世に 佐賀あり。」の主要事業で成り立ってます。

特に4月から「文化・スポーツ部 」が新設されます。
サガン鳥栖の J1昇格等もあり、教育委員会と知事部局のすみ分けを見直します。

重粒子線施設( ハイマット ) 、新幹線西九州ルートとフリーゲージ、LCC就航、
新県立病院、有明沿岸道路、香港・瀋陽事務所、城原川ダム etc

これから進めるもの、設置はしたが如何に運用していくのか等々
まだまだ難問山積です。

気を抜く事なく、しっかりとチェックをして行かねばと強く思います。頑張ります。

 

ところでまだ 妻と子供達 ( 特に二女 ) 愛犬の事引きずってます。

なかなか忘れられるものではないですね。

しかし何時までも引きずってたら、天国から怒られますね。 少しづつ…

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.