きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

支援金授与式

昨日までの県議会も終了し、少々ユックリしたかったのですが、
朝は母校佐賀北高の終業式の前に行われた、北楠会 ( 北高同窓会 ) の行事へ。

明日から北高生が、佐賀市姉妹都市グレンズフォールズ交流へ5人、
カナダ研修に7人、計12人出発するとの事。

北楠会も希望を持って旅立つ後輩諸君に、支援金を送ろうと理事会で決定。

枝國会長始め小野副会長、上野理事、岩瀬事務局長、そして私と5人が
グレンズフォール交流、カナダ研修、生徒訪問団の支援金授与式に出席しました。

枝國会長から生徒代表の 團野鷹士君ヘ支援金が手渡され、その後
團野鷹士君から力強いお礼の言葉がありました。

海外派遣事業は昨年の2月定例県議会で私が、国外で大きく飛翔たく人材を育てようと
質問した事が教育委員会で取り上げられ実現した事業ですから、大変有難く見ていました。

どうぞ生徒の皆さん、海外で大いに見聞を広め、エンジョイして来てください。

そして将来、佐賀から世界へ大きく飛翔たいて下さい。

 

午後からは、護岸壁の崩壊の現場を地元の方と現地視察。確かに大きく傾いてました。

新築工事をやってましたが、市役所は現場も見ずに建築確認を出したとの事。
市役所の怠慢でしかない。しっかりと市の方に申し出をします。

 

最後は、環境科学検査協会の評議員会、理事会、臨時理事会、そして懇親会
と続きました。

お疲れ様でした。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.