きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

桜の季節、23年度も今日が最後。

県庁の人事が新聞掲載されていました。
今年は26年4月から27年3月迄の先輩方を中心に、退職されて行かれました。

40年前後におよぶ公僕としてのお務めご苦労様でした。
これからも佐賀県のために、ご尽力を賜りますようお願い致します。

また同時に、新採の人達も掲載されていました。

念願の県庁に入り最初は高揚感でいっぱいでしょうが、しっかりと地に足を付けて
一歩一歩確実に成長され、県民皆さんの為に大いに頑張って下さい。

 

今日は午前中部屋の掃除と、ご先祖様のお仏壇の掃除。
いつも家族を見守って頂き、ありがとうございます。

そして久しぶりに妻の実家でお義母さんにご挨拶、お義父さん、お祖母さん、
ご先祖様に手を合わせました。

 

その後近くにある、徐福ふれあいロード ( 旧佐賀線跡地 )の桜を見学に。
まだ五分咲きでしたが、桜のトンネル、見事でした。

これからまさしく見頃を迎えます。一度、足を運んで見ては如何ですか?

 

帰りは南堀、県庁前、多布施川沿いと廻って来ました。
多布施川沿いが八分、県庁前が6〜7分、南堀が5分咲きという所でした。

 

桜は一年の周期でこの時期何にも言わずに 見事に花を咲かせて 、
我々の目を楽しませてくれます。 日本人の心の花です。 ありがとう。

 

明日は佐賀市の「 桜マラソン 」 皆さん、十分に楽しんで下さい。

 

次の記事

前の記事

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.