きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

大坪健一郎先生

今日 元衆議院議員 故大坪健一郎先生の奥様が東京からお見えになりました。

大坪健一郎先生は私の政治の恩師です。先生の事務所に25歳から勤務をし 車の運転から始め 秘書としてそれこそいろいろな事を教えて頂きました。官僚というより旧労働省出身という事もあり常に目線は一市民と同じ 、決して威張る事もなく常に庶民感覚を持った素晴らしい人でした。
その先生が66歳の若さで急逝され 今年で早20年の歳月が流れました。

奥様と最後まで先生の秘書として仕えてくれた大坪秀好氏と三人で 大町町の先生が眠っておられる墓前に手を合わせに行って来ました。
先生のご指導のお陰で今の私があります。お仲人もして頂きました。
本当にありがとうございました。先生安らかにお休み下さい。
そしてこれからも 我が国日本と佐賀県をお守り下さい。

夜は後援会長の岩瀬社長を中心とした会合でした。岩瀬社長率いる”ダイワアクト”がソフトボール日本リーグで 史上初の二連覇の偉業を達成し そのお祝いを兼ねた喜びひとしおの楽しい時間でした。来年の三連覇が必ず達成できますように心から祈念致します。

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.