きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

さがの街に豊かな水を

先月の10日 勧興・循誘・日新・赤松・神野 の旧市内 5町区の自治会長と管内の県議、市議と呼びかけ人のNPO九州さがプロジェクト原田氏が赤松公民館に集まり さがの街に昔のような豊かな水を是非取り戻す為にいろいろと勉強をするための研究会を立ち上げる事になりました。

今月の15日に二回目の会合を赤松公民館でもち 正式に

さが城下水再生研究会 ~取り戻そう豊かなさがの水~
を勧興校区小城原会長をトップとしてまた神野校区本野会長、原田氏、私の三人が副会長になり正式に発足しました。

12月2日には 佐賀県河川砂防課長、佐賀市河川砂防課長、国交省佐賀河川開発事務所長を午後から小城原会長を先頭に研究会として立ち上げの挨拶とこれから勉強をする資料の要求に行って来ます。
今後は 四万人署名活動等 多くの市民の方々を巻き込んで 輪を大きく広げて行きたいと思います。その節はご協力ヨロシクお願いします。

それと同時に、生物多様性にも取り組んで行きます。生物多様性を核として街づくりを進めていきたいと考えてます。自然と生き物との共生。そして豊かな水。

子ども達に輝く未来を残しましょう。

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.