きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

北高お別れの会

今日 国際学術会議(佐賀大会)が佐賀市北部の富士町で開催されました。
マニュフェストとは?その検証etc
専門的な会議も必要だろうが 本当に県民に約束が履行されているのか もっと掘り下げる事も今後考えていかなければ。お題目だけに終わらないように。

佐賀北高の校舎が耐震による全面改築となります。12月から解体が始まり 新校舎が完成するのは
25年度に入ってからになります。そこで今日の15時過ぎから「 北高校舎お別れの会」が開催されました。

まず午後3時から 卒業生(OB)三組のバンドによる 懐かしのメドレー。ベンチャーズあり加山雄三ありチューリップありの楽しい時間でした。
校舎の中では14期のお茶の先生による抹茶のお点前もあり盛り上げてもらいました。

その後屋上でお別れセレモニー 。久しぶりの屋上は 手すりがなくなっていて若干戸惑いましたが相変わらず眺めは最高で 久しぶりに高校時代にタイムスリップしました。

お別れの会では 「北高賛歌」から始まり「北高逍遙歌」そして最後に「北高校歌」を参加者約100人全員で四番まで全て声高らかに歌い上げました。 感動・感動・感動…北高バンザイ!

最後は北高会館に戻って あの四年前の夏の高校野球全国制覇のビデオを見ながら感謝の集い。
何度見てもあの感激はいつまでも永遠に心に残る素晴らしい思い出。本当にありがとう!

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.