きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

佐賀城下みず再生研究会

今日は議会が議案審査日だったので 午前中は先ず鍋島森田の新庄八幡宮の秋期大祭にメッセージを届けにいきその後佐賀大学の理工学部三号館で NPO法人の原田さんのお誘いでヨハニス・デ・ レーケが築いた 筑後川の導流堤の勉強会に参加しました。

佐賀大学名誉教授長野先生、三浦先生、大串先生、平川先生、 石垣技術研究機構の高垣代表、とっぺんの武廣社長が集まられておられました。( デ・レーケ のついてはまた後日アップします )
生物多様性の観点からも 興味津々 のテーマです。

午後からは みず再生研究会の小城原会長を筆頭に 1.佐賀県河川砂防課長 2. 佐賀市河川砂防課長
3.国交省九州地方整備局 筑後川河川事務所に 維持用水確保のため要望書を持って挨拶に行きました。 本当にしっかり四万人署名運動等展開しなければいけないと思います。

生物多様性と さがの街に豊かなみずを取り戻すこと これは今後とも真剣に取り組まなければならない重要な問題です。ご協力ヨロシクお願い致します。

最後は県議会に戻り 土地家屋調査士の新年の会報に掲載する原稿を書きました。

夜は やはり忘年会。これから続きます( 今日から23日迄 ほぼ毎日 ) 体には十分気を付けなければ。

皆さんもこれから厳しい寒さに向かいます。お身体ご自愛お祈り致します。

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.