きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

議員団総会 他

今日は昨日までの一般質問が終わり 月曜日からの常任委員会の質問等に向けての議案審査。

午前中は議員団総会において建設業協会 岸本会長、川副専務等による 建設業界の現況報告。

H25・26年度に現在の業者数を特A、A、Bは10%減 Cは現状維持とする。民主党政権になり公共事業も年々大幅減。特に今年は東北大震災による更なる減額。 過当競争を防ぐためにも断腸の思いで業者数を削減しなくてはならない 是非ご理解をとの説明があった。

賛否両論色々意見がでた。我々も基幹産業の一角をになっているのはもちろんの事 防災対策等にも見えないところで尽力してもらっている建設業会に対しては 自民党として 最低制限価格の引き上げ、ローカル発注 etc 一丸となってこれ迄支援をしてきた。
今後も節目節目で 十分な話し合いを重ね より良い方向になるよう支援して行かなければならない。コンクリートから人へ とんでも無い コンクリートも人も。

午後は、委員会質問の詰め。今回 13日の三番目に質問に立ちます。
1. ローカル発注 2. 佐賀市の 市街地に以前の様に豊かな水を取り戻そう 3. 都市計画街路の今後の取り組みの三点と 場合によっては FGT ( フリーゲージトレイン )もと思っています。
また煮詰まったら 詳細アップします。

夕方からは JC ( 青年会議所 )の大先輩をはじめそうそうたる皆様がたに 木原頑張れの会を開いて頂き 力強く励まして頂きました。新会長も決定していただき定期的に会を開催して頂けるとの事。
本当に有難く衷心より感謝致します。

これからも 気を引き締めて更なる研鑽を積みご期待に応えるべく努力致します。
この上の ご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.