きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

今日25日は

クリスマス。例年みたいに メリー・クリスマスと大きな声で言えないですね。
普段と変わらない静かな日常。今年はこれがベストだと思います。

今日から 玄海原発4号機が定期検診のた運転停止を始め明日には完全にストップする。
これで九州の原発6機全てが停止する。

今冬は例年より寒いとか。5%の節電をそれぞれの家庭でもしっかりとやっていくしかない。
今まで経験のない事。 大変だと思うけど 皆さん頑張りましょう。

 

「坂の上の雲 」の最終回が放映されました。 私も入院中に読みました。
本は想像力をかきたてますが、 映像で見るとまた迫力がありましたね。

もし、日露戦争で負けていたなら…

明治維新から三十数年、国力も勿論財力もまだ欧米列国にはとても及ばない、遥かに遠い存在。
しかし 国を思う気持ちはどこよりも強い。
国民一人ひとりが 、全て同じ方向をしっかりと向いている。
新しい日本を、 世界の秩序を創るんだ!

真之、好古、子規・・・そしてあの時代を生き抜いた 全ての人に感謝したい。

あの時代の人達は 今の時代を雲の上からどの様に見てるのか?

坂の上の雲を真っすぐに見て登れる人が 何人いるのか。
うつむき加減に登って行く人が なんと多い事か。

政治。国のかたち。 本当にしっかりしなければ! 自省を込めて。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.