きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

元旦

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

平成24年、2012年の新しい年が明けました。

今年の干支は、十干が「 壬 ( みずのえ・じん ) 十二支が「 辰・しん 」なので
「 壬辰 ( みずのえ たつ・じんしん ) 」となります。

私の友人の神主さんによりますと「 壬辰 六白金星 」の年。
混迷を深める政治、停滞したままの経済と昨年に引き続き厳しい状況が予想されます。
また、水に関する災害がある様ですし、火事にも注意が必要です。くれぐれもご用心を!

との事です。 ウーン、今年も厳しい年のようですね。

確かにまだ東日本大 震災の復旧・復興、福島原発事故の処理もこれからが本番です。
消費税、TPP、普天間、国外ではギリシャに端を発した欧州財政危機等々。

政治の責任は、確かに大きい。リーダーの質も大いに問われる。

今年は、世界五カ国 ( 米国・フランス・ロシア・中国・韓国 )でリーダーの戦いがあります。

我が国日本も、今年前半には国民の信を問い、真のリーダーに長期政権を築いて欲しい。
そして、この我が国を覆う閉塞感を、一日も早く払拭して貰いたい。

佐賀県に於いてもしかり、メール問題をいつ迄も引きづるのでは無く、
知事には明日に向けて、力強く県民を導いて貰いたい。
勿論、私も同じベクトルで佐賀県の浮揚の為に尽力を惜しみません。

 

ところで、今日の地元紙の一面に
「 佐大の技術、国際基準へ 燃料電池車の水素補給システム 」” 門出教授がプログラム ”
という記事が載っていました。

世界のトヨタ、日産、ホンダと独ダイムラー、米ゼネラル・モーターズがこの門出教授が開発したプログラムを国際基準として統一する事を検討。素晴らしい事ですね。

私は以前から佐賀を元気づけるためにも、世界的な著名人を佐賀に招致して県民の士気を高めよう!と言ってました。こんな近くに凄い先生がおられるとは。嬉しい限りです。

一度門出先生にお会いしたい。何だかワクワクします。

元旦から嬉しい知らせ有難うございました。

 

次の記事

前の記事

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.