きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

伊勢神社大祭

昨日は県土整備委員会の隣県視察で 福岡の鉄道・運輸機構、国交省の久留米河川事務所を
訪問し、新幹線西九州ルート、筑後川改修、城原川ダム等に付いて説明を受けました。

特に鉄道・運輸機構に言いたい事が山積です。まさしく官僚的答弁。シッカリして頂きたい。

逆に河川事務所は親切な対応、ありがとうございました。 また伺います。

 

今日は熊本県議会で新幹線の初年度効果等の説明を受けました。

ユルキャラNo.1になった くまもんが大活躍。 しかしもっと認知度を上げなければとの事。

佐賀県は残念ながら、九州で最低の認知度。ウーン、何か対策を打たねば。

 

夜は伊勢神社大祭の特別祈願に出席しました。 毎年2月10,11の 2日間。

全国で唯一の 伊勢神宮の分霊を頂いていると言う事は素晴らしい事です。

皆さんも時間があれば是非 出かけて行って、参拝をどうぞ。 二礼二拍手一礼。

 

私も5年前に指定小神をさせて頂きましたが、見習いと本番の二年間厳しい寒さの中

ほぼ徹夜で身体はつらいのですが、本番いわゆる2年目が終了 ( 11日の午後3時頃 )

した時は物凄い充実感を覚えた事を思い出します。

 

今の時代寄付を頂きに企業等を廻る事は大変だと思います。本当にご苦労様です。

私も経験しましたから良くわかります。

歴史ある この伊勢神社大祭が 続きますことを祈念致します。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.