きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

5月1日

今日から5月に入りました。

午前中は、ご先祖様・父・母・兄・義父のお墓参り。そして、氏神様へご挨拶。
身も心も清まったと、自分だけはしっかりと思ってます(^_^;)

 

午後は2件の陳情。 上手く成就で来た時は最高の喜びですが、
100%といかない時はやっぱり淋しいですね(。

とにかく 人間関係の構築が大きな要素です。 頑張ります。

 

夜は 同僚議員と、先日の臨時議会を含めての反省会。

いろんな角度からものを見る、人を見る。 切磋琢磨これからも よろしくお願いします。

 

野田総理が 鳩山、菅と続いた日米関係の溝を埋めるために訪米しました。

09年の政権交代後、ホワイトハウスで開かれる日米首脳会談は初めてのだそうです。

しかし、重要課題の普天間基地移設問題、TPP交渉参加問題移設問題では具体的な
言及を避けています。

 

日米共に中国と経済の相互依存を強めており、
今後の新秩序形成には、中国を巻き込んで行く事が重要になって来ます。

対中国を睨みながらの日米同盟の更なる進化を期待します。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.