きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

何故…?

午前中は佐賀県警へ要望書提出。 校区自治会長はじめ単位自治会長さん方と同行しました。

佐賀南署 ( 仮称 )建設に伴って、警察署管轄が神野校区だけ長崎本線を境に南北に
分断されるとの説明に対し、納得いかないと校区自治会長会はじめ各種団体の方々の
署名捺印を持って、県警に要望書を提出しました。

要望書提出に対し、地元の理解が得られるよう話し合いを進めていくとの事。

地元に対し事前説明不足。校区自治会分断という言葉に対し拒否反応が強い。

もっと県民目線で、物事を進めて行くように努力をお願いしたい。

 

午後は地元の県有地払い下げに関しての問題に対して、土木事務所、地元関係者等と
現地視察をし、その場で疑問点を洗い出すための話し合い。

最終的に土木事務所、市役所、校区交通安全協会、地元自治会が一同に会して
話し合いを行い、結論を導き出す事になりました。

ここに私は道交法の見地からも、警察が入るべきだと思う。
ひとつになっての話し合いを是非やるべき。 もちろん実現させます。

この場所は以前からの懸案事項。 残念ながらただ一カ所の家が反対。
取り付く島も無いという感じの対応には、残念ながら同情の余地も無い。

人は良くもここまで自分のエゴを通すのか、と呆れてしまう。 何故…?

粘り強く取り組みたい。

 

最後は28年を中心とした会合。 癒されました。

 

明朝は6時からの朝の集い。5時間弱の睡眠ですが、気合いで頑張ります!

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.