きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

自民党佐賀県連大会

午前中は小学校の運動会を応援に。 晴れて良かったネ。
元気で、健やかな成長を祈ります。 我々も頑張らねば!

 

その後、NPO法人 佐賀県腎臓病協議会 の総会出席。NPOになっての第1回目の総会でした。
義父も永らく透析をしていましたので、他人事ではなく参加させてもらってます。

透析を受けられている皆さん方は、本当に日々が頑張っておられます。
現在の透析患者の皆さんに対する扶助制度が、存続して行く様に努力をして行きます。

 

午後からは、石原伸晃幹事長をお迎えしての、自民党佐賀県連大会。

石原幹事長は講演の中で、民主党は社会保障と税の一体改革を
本気で成立させようという気概が見えない。

先ず与党をまとめ、その後に野党と話し合いをすべきだと強調された。
まさしくそのとうり。 野田総理は小沢氏と決別することができるのか!

そしてTPPにも言及され、アメリカの狙いは自動車・保険・牛肉が一丁目一番地。
アメリカの思惑どうりにさせるわけにはいかない。
まさしく国益を守る事が、国民を守る事と強調された。

とにかくこれからの一年は、我々にとって正念場。
民主党が云々ではなく、正々堂々自民党としての主張を国民に訴える事。

背水の陣! 全ての党員・党友が一致団結して戦いに臨む覚悟が必要です。

 

夕方は、明るい社会づくり運動推進協議会の理事会。
今年はいのちの 大切さ、尊さを皆さんに知ってもらう。この事がテーマ。

長い間活動されている 「 いのちの電話 」に対して支援する事に決まりました。
12月の初旬に講演会を開催の予定です。

 

また明日からスタート。 皆さんにとって素晴らしい一週間でありますように。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.