きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

久々の賑わい

午前中は、佐賀市議会議員OB会に出席。

最高年齢87歳。皆さんお元気です。私なんかまだはなたれ小僧ですネ。
益々のご健勝、ご活躍を心からお祈り致します。p

70歳台でフルマラソンを走っておられる方も。
40歳からはじめ既に完走16回。80歳台にフルマラソンの完成をするのが夢だとか。
いつ迄もご健勝でご活躍下さい。

 

その後は、九州ご当地グルメの会場へ。

久しぶりに中心商店街がたくさんの人で賑わっていました。
有難い事です。 がしかし予想の人出、20000人が13000人だったとか。

天気と駐車場の問題かな? 明日は日曜! 20000人は突破します‼

ところで、先ずは当然 シシリアンライスを購入。
お昼を済ませてましたので持ち帰り(^_^;)

それから656広場に回って、大町タルウメンを頂きました。

これは、まさしく汗をかいた後に食する料理。
大町は昔、炭鉱で賑わっていました。 疲れた体には実に満足だったのでは?

 

友人のお見舞に。もうそんなに若くはない、お互い気をつけよう。
とにかく、しっかりと治療して体を作って、更なる活躍を!

 

最後は大財商工振興会総会。
今まさしく、商工会として現存し活動しているのは旧市内に3カ所だけとか。

ここも会員の数は年々減少。とにかく火を消す事なく頑張って行きましょう。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.