きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

一般質問始まる。

今日から一般質問が始まりました。

やはり初日は 原子力発電関係、TPPに関連するものが多かった。
自民党の伊東幹事長も厳しく知事の政治姿勢を追求した。確かに今迄とは違う 。

知事は原発関連になると 答弁が慎重になる。当然の事とは思うが何時もの知事とは違い歯切れが悪い。本人の中でも忸怩たるものがあるのだろう。

プルサーマルの調査は今回の内部調査で結論は出たとし、第三者による新たな調査はやらないと
ハッキリ答弁した。 果たしてそれで県民は納得するのか?

ヤラセメールからプルサーマルへと飛び火。鎮火するどころか 燎原の火とまではいかないが、議会側も佐賀県議会から始まり、今や九州全体にいろいろな問題が浮上している。

この状況をを作っているのは、古川知事の言動も多分に関係している。

早くこの鬱積した状況を打開し、真の議論に戻らなければならない。

そのためにも 知事の英断が必要だ。今議会の議論を聞いてと繰り返している。
一般質問、文厚委員会質問、原対特委。

辞める必要は無い。 とにかく県民が本当に納得する結論を出してもらいたい。

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.