きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

GW明け初日

GWも終わり いよいよ今日から現実に戻りました。

朝一番に東京の先輩から電話。 久しぶりに県庁で面会。 その後佐賀駅まで送り。
さすが上場企業の役員、キレの有る話。 僅かな時間でしたが盛り上がりました。

環境科学で打ち合わせの後、金立へ。 地元の方、市役所の職員さんと現場視察。
県との関わりもあり、土木事務所、県警も含めて再度現地調査をします。

 

午後は地元自治会の会長さん方と、佐賀南署 ( 仮称 )建設に伴う諸問題について打合わせ。
佐賀県警に要望書提出を確認。

要望書細部の微調整を議会で作業。

 

その後は、衆議院議員総選挙に向けて 岩田事務所スタッフの方と 打ち合わせ。
最高裁の判決、一票の格差はどうなるのか? 中選挙区制の問題は?

等々 話をしましたが、とにかくいざ鎌倉に備えて後援会も拡充をしなければ。
相手は現職しかも大臣経験者で知名度抜群。 必死の覚悟でやるしかない。
「 ゲーテの警告 」( 適菜 収 著 ) を 再度読みなおそう。

 

最終は、西与賀の排水問題について意見交換。今月末に調整会議をするということに決定。
永年の懸案事項も75%終了。しかし後の25%が大切。しっかりとやらなければ!

 

とにかく連休明け初日は、何とか無事に過ぎました。

また明日、ガンバロー‼

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.