きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

ア・ツ・サ が増します。

協会の一般法人化へ向けて、評議員のご就任をお願いに大先輩を表敬訪問しました。
有難くご了承を頂き 衷心より感謝致します。 ありがとうございました。

 

県印刷工業会の理事長が議長に陳情に見えられ、顧問として同行しました。

内容は 入札制度における「 競り下げ方式」導入に反対する主旨のものです。

現在国会に於いて「 行政改革の総合的集中的な実行に関する法律 」が
民主党主導で議員立法により提出され現在審議中です。

その中の第19条に於いて「 競り下げ方式 」を活用した調達の実施係わる
法的措置が講じられており、今後「 繰り下げ方式 」が本格的に導入される
懸念があるとの事です。

この制度が導入されたら地方の印刷業は勿論、あらゆる業種が
影響を受けるため、県に於いて絶対に阻止をして頂きたいとの事でした。

入札に於いてこの「 競り下げ制度 」が現実化したら地方の企業はひとたまりもありません。
ただ単なるコスト削減だけを目的としたものならばなおさらです。

地方の中小企業は必死の努力をしておられます。
際限の無い値下げ競争に繋がる事が懸念されます。弱肉強食は絶対に許されません。

県内10市10町の首長、議長の皆さんにも陳情をしなければなりません。
それくらい重要な問題です。

 

また今日は地元紙に、県病院跡地の利用策が載ってましたが、市議会では10日に
全員協議会でこの件に関して説明をするようになっているそうです。

また もめるでしょうね。 独法化してその辺の脇が甘くなったのか?
重要な関心事ですから、取り扱いは十二分に注意をして欲しい、つくづく思います。

 

今年はこの時期、日中平年に増して暑さを感じますネ。
皆さん呉々もお身体ご留意下さい。

 

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.