きはら県議 サイトマップ お問い合わせ
 
トップページ > まごころブログ

九州県議会議員野球大会

第49回九州県議会議員野球大会が熊本で開催されました。

今年の開会式には人気者クマもんも参加し、みんなに愛嬌を振りまいてくれました。
さすが ユルキャラ日本一。 本当に可愛いクマもん君でした。

今年から、九州唯一の J1サガン鳥栖のユニホームを着て参加。
他県の県議団から、いいユニホームと褒められましたヨ。

 

今年は当初レギュラーが、総会、結婚式等で5人が出場出来ず、心配してました。
途中から1人が高速を飛ばして参加。心意気に感激し、それからチームが締まりました。

私もナント 1回戦の福岡戦から 、優勝戦までフル出場 ‼
久々に張り切りました。 明日、いや明後日が恐ろしいですネ (^_^;)

結果は福岡、そして難敵熊本を8-3で退け、決勝は大分県議会 に 12ー2で圧勝 ‼

見事優勝 ‼ 3連覇を達成しました\(^o^)/

最後は総勢10人での戦い。総力戦での見事な勝利。
監督冥利に尽きる、そんな全員野球での大勝利でした。

8月の末には震災復興記念として、全国大会が宮城県で開催されます。
全国大会も 我が佐賀県議会 は、現在2連覇中です。 3連覇目指して頑張ります(^_^)

 

佐賀に19時頃に着き、急いでシャワーを浴びて北高後援会の懇親会へ。
今年から会長に、私の後輩の S君が就任。 校長、後援会 ( 保護者会 )どちらも北高OB。

私も母校北高の発展に、同窓会副会長、後援会顧問として頑張ります。

 

終了後 遅くなりましたが、後輩の父上様のお通夜へ行き手を合わせて来ました。
どうぞ、安らに、安らにお眠りください。

 

明日が良い日であります様に祈念します。

 

次の記事

前の記事

Copyright(c) kihara houbun official web site. All rights reserved.